物件を買う時のよくある質問 ~たくさん考えてみました~

query_builder 2021/03/14
ブログ
ブログImage_3 2020-10-11_15-06-02


Q店舗では、どんなサービスが受けられるの?

Aイースマイル では、新築建売り 、土地 、注文住宅 、中古住宅 の販売を行っております。

 新着物件 は、LINEのタイムラインにも掲載しております。

 

Q希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?

Aはい!ご希望のエリアがありましたらお探させていただきます。

 

Qいくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?

Aはい!イースマイル では、通常の 資金計画書 も準備しております。

その他、ご家族構成に合わせて ライフプランニング も 無料 で行っております。

 

Qローンの相談には乗ってもらえるの?

Aはい! 事前審査 無料 で承っております。通常の 銀行 住宅ローン やネット銀行、

フラット35 などお客様にあったプランをご提案させていただきます。

住宅ローン の 借り換え やお車の取りまとめ、家具家電の購入費用もご相談ください。

 

Q資料請求すると、どんな資料がもらえるの?

Aはい!物件購入 の選び方から引き渡しまでの購入スケジュールや

各 ハウスメーカー のパンフレットもプレゼントいたします!

 

Q電話ではなく、メールでの連絡を取りたい。大丈夫?

Aはい!もちろんです。

私も初めてのお客様は緊張しますので( ´∀` )喜んで対応させていただきます。

また公式LINEInstagramでの問い合わせも大歓迎です!

 

Q同時に複数の 不動産会社 に声をかけて大丈夫?

Aえ!?まぁ大丈夫です!一生懸命頑張ります(^^

 

Q1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

A物件資料のお渡しのみでしたら1分で大丈夫です!

物件見学 は1件あたり15分~30分ぐらいです。

お客様のお時間に合わせられますのでお気軽にご相談ください。

 

Q小さい子どもを連れてお店に行ってもいい?

Aはい!もちろんです!

キッズスペースのほかにミスドの無料券やガチャガチャもあります!

ぜひ一緒にご来店ください♪

 

Q日中、仕事で連絡が取れません。どうすればいい?

Aメール、LINEInstagramなどご活用ください!



Q得意エリアを教えて

Aはい!福島市、伊達市、二本松市、本宮市、相馬市、南相馬などになります。

 

Q取り扱いが多い物件の特徴や価格帯を教えて

Aイースマイルは、新築建売りが多いかもしれませんが、

中古住宅 や 土地 も取り扱っています。また、 注文住宅 もご紹介可能です。

価格帯は、お客様に合わせてご提案しております。お気軽にご相談ください。

 

Q店舗の特徴・強みを教えて

Aイースマイルは、販売専用の窓口として 福島イオン 店1階にあります。

お買い物ついでにお気軽にお立ち寄りください。

また物件見学の事前予約でイオンギフト券3,000円プレゼントしております。

他にもご 成約特典 もありますので LINE友達登録 でご確認ください。

 

Q物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

Aまずは、福島イオン店にお気軽にご来店ください♪

どのお客様もすべての要望を叶えられるのは、

残念ながら難しいのが現状です、、、

イースマイルでは、いくつかのプランをご用意しております。


1.       資金計画がご不安なお客様は、無料のライフプランニングで解決♪

2.       場所選びでお困りのお客様は、地図から物件を探すことができます。

また、勤務地、学区、ご実家などの場所も考えてご提案させて頂きます。

3.ハウスメーカーで悩まれているお客様は、

イースマイルはいろいろなハウスメーカーを紹介することが可能です。

匿名での問い合わせで行うことも可能です。

叶えたい夢を聞かせてください♪

 

Qなかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

A物件が見つからない理由にもよりますが、

一番重要なのは信用できる不動産会社の担当者がいるかが非常に重要となってきます。

イースマイルでは、最新情報や価格が下がったタイミングで

すぐに連絡できるようLINEを活用しております。

情報提供を積極的に行いますが、

しつこい連絡無しのストレスフリーな物件探しができます。

 

Q中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

A中古住宅は、施工会社、築年数や今までお住まいになっていた方の

メンテナンス状況により千差万別です。

中古住宅を購入する場合は、建物状況調査インスペクションをお勧めいたします。

また、リフォームにいくらかかるか?

やりたいリフォームができる物件、

環境なのか確認し見積もりを無料で準備いたします。

新築にしたほうが良いのか?も

含めてご提案させていただきます。

 

Q土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?

A一番重要なのは信用できるハウスメーカーの

担当者がいるかが非常に重要となってきます。

また担当者も含めて紹介することも可能です。

どのようなスタイルの建物を建築したいのかによって、

得意分野のメーカーさんが決まってきます。お気軽にご相談ください。

 

Qマンションか戸建てか迷い中。どういう基準で選んだらいい?

A購入する年齢や勤務場所によって変わってきます。

どんな将来どんなライフスタイルにしたいのかライフプランニングをお勧めします。

将来、転勤がある場合物件を手放すのか賃貸にするのかなどにもより変わってきます。

どちらが合っているのかお気軽にご相談ください。

 

Q新築か中古か迷い中。どういう基準で選んだらいい?

A中古住宅は、施工会社、

築年数や今までお住まいになっていた方の

メンテナンス状況により千差万別です。

リフォームにいくらかかるか?

やりたいリフォームができる物件、

環境なのか確認し見積もりを無料で準備いたします。

いろいろな保証や税金の優遇がある新築にしたほうが良いのか?

両方からの視点でご提案させていただきます。

 

Q買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

A買い替えの場合は、買い替えしたい理由も重要になってきます。

いつまでに買い換えたいのか?

今のお住まいの住宅ローンは?などなど、

売却と購入のタイミングも重要となります。

イースマイルは、不動産買取り専門店と

購入者用の福島イオン店がありますので、お気軽にご相談ください。

 

Q何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

A1件目で購入するお客様もいますが、

逆に何十年も探しているお客様もいらっしゃいます。

お客様の要望をしっかりヒアリングし物件案内時に

お客様の立場を考えてご提案をしているかがポイントだと思います。

物件のメリットだけではなくデメリットもしっかり確お伝えさせていただきます。

イースマイルでは、LINEで気軽に相談、物件情報を確認できます。


Q物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?

A中古住宅の場合と新築によっても変わりますが、

共通項目としては陽当たりやハザードマップ、近隣商業施設、学区などになります。

物件については、設備や保証や性能の違いなどを比較すると分かりやすいです。

イースマイルのブログもチェックしてみてください。

 

Q購入したあとの手続きって何があるの?

A購入した後は、定期的なメンテナンスや住宅ローン減税の為の確定申告、

不動産取得税の申告、軽減措置のアドバイスなどを行います。

イースマイルでは、契約から引き渡しまで、

そして引き渡し後までLINEでやり取りできる仕組みになっています。

都度、タイミングをみてご提案させていただきますのでご安心ください。

 

Q頭金ってどのくらい必要?

A購入する物件の種類によって変わってきます。

新築建売なら0円からも可能です。

アパートに住みながら頭金を貯めるのも大変です。

貯める間に金利が上がってしまったら貯めた意味も無くなってしまいますので、

お気軽にご相談ください。

 

Q購入から入居まではどれぐらいの期間が必要ですか?

A通常、新築建売 の完成物件や 中古住宅 の

リフォーム 済み物件であればおおよそ1か月後ぐらいに引き渡しとなります。

また、中古物件 を購入してリフォームする場合など、

住宅ローンの開始とアパートローンが重ならないように

住宅ローンの開始日を変更できます。


お気軽にお問い合わせください



スタッフ一同 心よりお待ちしております♪





NEW

  • 新築購入相談会♪

    query_builder 2021/09/28
  • 今日でイースマイルのブログ終了となります。

    query_builder 2021/09/06
  • ②予算について 続き ~ 笑顔あふれる後悔しない 住まいの買い方・探し方について ~

    query_builder 2021/08/19
  • 団信てなに? ~福島で一番お得に購入できる不動産屋さんに挑戦中~

    query_builder 2021/08/17
  • ②予算について ~ 笑顔あふれる後悔しない 住まいの買い方・探し方について ~

    query_builder 2021/08/16

CATEGORY

ARCHIVE